eminaoの備忘録日記

何気ない日々のメモ 自分の好きなあれやこれを綴っていきます

[美味栞]ココアビール

先日、久しぶりに東京に遊びにいきました。

いつも新しい発見とワクワクを与えてくれる東京。なんだかんだで年に一回は行きます☆

今回の旅は食も重視していて、
何軒か気になっていたお店を訪ねてきました。


                                **

VAN HOUTEN COCOA BAR

原宿に冬季限定でOpenしています♬

こちらのココアビール(!!)を味わいたく足を運んだ私。

お店の外観はとっても素敵☆
まるで海外にでもいる気分♬
f:id:eminao:20150220100005j:plain

1Fには注文カウンターとテーブル席が、
2Fは全てテーブル席という作りで、こじんまりとした外観の割に十分な集客スペースがあります。

さて、ココアビールですが、まずこんな形で用意されます。

f:id:eminao:20150220100903j:plain

ビールと手前の白い容器に入ったココア。(奥の白いカップはマシュマロココアでココアビールとは別に頼んでおります^ ^)
そう、ココアビールは自分で完成させるのです!

ココアを恐る恐るビールに注ぐと、、

f:id:eminao:20150220101418j:plain

こんな風に変身‼︎ 誰もこれがビールだとは思わないのでは⁈

肝心のお味は、、
ココア<ビール。

ココアの味はあんまりしない気がします。どちらかというとビールのまま。強いて言うなら、ビールの苦味がココアによって柔らかくなっている?でしょうか。

自分が想像していたのとは、少し違いました 笑 (マンゴービアに似たものを想像していた)

皆さんも機会と勇気があれば、
ぜひご試食あれ\(^o^)/