eminaoの備忘録日記

何気ない日々のメモ 自分の好きなあれやこれを綴っていきます

【パズドラ】しあわせの在り処


  ーある人が言った。

  ー『うまくなって、何になりたいの』

  ーみんな明確な答えは無かった。
      ただ笑って誤魔化した。


今でもふいにこの時を思い出す。
昨日までの自分と、周りにいる人と、この先会うことも無いだろうあの人と、今の自分を比較する。そこに幸せがあったのか、分からない。


                                **
  ーノーコンパーティまとめました!
    
  ーガチャ限5体、全レベルマ、
     全スキルマ、できれば+はたくさん!

  ー勝ちテンプレ!誰でもこれで簡単攻略!



そこに私の幸せは無い。
無いのです。
今やパズドラも3年ですし、そうなるのも必然なのでしょうか。


とにもかくにも、いま私の行く道はそんな開かれた道ではない。自らの頭を使って開拓していくのです。



今回挑ませていただくのは、貴方。





攻略サイトを見るとお強いモンスターでの攻略方法がつらつらと。残念ながら私には参考にならない。
ホルスでの攻略は一件しか見当たらなかった。ポイントは威嚇1体、ギガグラ2〜1体を入れることのよう。


でも。。


前に挑戦したときもそうだったのですが、ギガグラ貯めるのがしんどいのです。もちろんスキルマな訳でもないので。


手持ちの最良パーティを自ら考えた結果、こちらで挑戦してみることに。

f:id:eminao:20150224155432j:plain

闇ヴァルは回復力の底上げと闇枠で採用。
4Fミツキでふわふわの防御体勢を使いながら、威嚇と四神乱舞を貯め、
5Fボスで威嚇と四神乱舞。盤面を見て、ジークの攻撃体勢と闇ヴァルの攻撃体勢を使い、25倍を決めながら倒す。

レベルもそこそこ、プラスはほとんど無しです\(^o^)/





でもクリアできました。
サタンに続き、ノーコンで初クリア♬




手持ちのモンスターの中から自ら考えて、自ら掴んだ勝利。
人に合わせなくても勝てる、そして何より楽しい‼︎嬉しい‼︎



そうだ、
例え強くなくても、


楽しい‼︎



その気持ちを大切にしたいと思ったこの日。



ここに幸せあり。

f:id:eminao:20150224162825j:plain



おわり。