eminaoの備忘録日記

何気ない日々のメモ 自分の好きなあれやこれを綴っていきます

我が家のポインセチア

こんにちは^ ^

さて、今日は昨日からやりたかった事を実行すべく朝早く起きました!(ショボくて申し訳ありません‥)


ドーン!!!
f:id:eminao:20150108145239j:plain

ポインセチアの日向ぼっこ

。。。


はい。

というのも、クリスマス前に購入したポインセチアちゃんが最近元気を無くしているのです>_<

色々調べた結果、日照時間が足りてないのかなぁと思い、
日の出から日の入りまでたっぷり日光に当ててあげるぞ作戦です。

この時期のポインセチアは結構管理が難しいというか、気をつけることが沢山です。

少し目を離すとしな〜んって、
あんなに元気だったのにー!ガーン

自ら話せない分、こちらから気に掛けてあげなきゃですね。

日々勉強です\(^o^)/


来年も同じポインセチアで年越ししたいな〜♬